Zmatarのディスプレイ室

Zmatarさんが思いついた「何か」をまとめる場所。趣味用。真面目な文章は「志子思索文選」をよかったらどうぞ。不定期につき、読者になる意味は皆無だ!!

劇場版ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス 感想(妄想)

いやー、最高だった!!7作品にわたって続いたウルトラマンのニュージェネレーションシリーズの完結作である今作。早速見てきました!トレギアとの決着いかんもそうだし、何よりウルトラマンレイガの登場にはド肝を抜かされましたよ!そこら辺の話メインに色々感想をネタバレをなるべく避けつつ、語っていきたいなと思います!それでは行こう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※この記事は頭のおかしいキチガイ男によるまだ公開されてない映画を妄想とゴリ押しでレビューしようという試みです。純粋に映画を楽し見たい人は読まないことをおすすめします。

 

目次

 

ニュージェネヒーロー勢揃い

 トレギアによるタロウの学生時代の通知表を宇宙全体にばらまいてやろうとする罠にハマってしまって闇に落ちてしまったタロウ。そんなタロウを救うべくニュージェネのヒーロー達がやってきた。一気に自分の目の前に現れたもんなので一体どういう関係なのかとヒロユキは訊ねた。当然タイガ達は面識があるためヒロユキに彼らが仲間だと説得するがなかなか受け入れなかった。仕方なくヒーロー達は一旦影に隠れて話し合うことに 。その時ヒーロー達は氣付いてしまう、正直言うて共通点が薄いなと。しかしこの場で説得しなければいつまでも疑われ続け、仲間として認めて貰えなくなってしまう。

だったが、ふとウルトラマンオーブ・クレナイガイが変身・強化の方法に関して共通点を見出した。ニュージェネレーション、ヒロユキ含め、全員力借り物であると。ギンガはウルトライブ、ビクトリーはウルトランス、エックスのユナイト、オーブフュージョンアップ、ジードならフュージョンライズ、ロッソブルもクリスタルの力を借り、タイガ達はレッドや指輪の力だ。

そうと決まれば説得は用意だ。即座に自分のことを「借り物競走愛好会」と名乗ることにしそしてヒロユキをスカウトしに来たと言うことにした。だがそれは逆にヒロユキの不信感をあげた。そこですかさず続けた。「ほら、君だって力、借りてるじゃないか。ほらその…」そしてヒロユキは借りてる力とはレッドや指輪のことだと理解し、同時に、彼がウルトラマンの仲間であるとようやくわかり、仲間だと認めるのであった。その時タイガはだから言っただろと呆れた感じでツッコんだ。

 

グリムド解放

 ニュージェネヒーロー達の集結を感ずいたトレギアは怪獣たちを多数召喚した。それを受けヒーロー達は一斉に変身。力合わせて怪獣たちと戦う。戦いは互角で両者1歩も引かぬ攻防戦が続く。この時のね。戦い方の演出が各人の個性が生かされてていいのよ!ただ、急に杉田(ギンガ)が中村(エックス)とゲームの話をし始め、そこから訳の分からんレベルにまで至ったところ、敵味方共に混乱して、そこを狙うという戦法をしだしたのはあのチェレーザじゃないがウルトラマンの神秘性を損なうのでどうかなぁとは思ったものの、面白いのでいいでしょうwww

 ただそんなことをしていたらトレギアが怒らない訳がない。 1度変身したものの後ろで見ていただけだったトレギアがイライラして前線にタロウと共に出た。そこでトレギアが行った戦法は、タロウを囮とするものかと思いきや…

「繋ぐぜ!願い」でのジャグラーの社交ダンスまんまであった。

 タロウのことを攻撃できないこといいことに、タロウの体を巧みに使い、ニュージェネヒーロー達をフルボッコに。するのだが、これまたフーマが足を引っ掛けてやろうとスライディングをしかけ、それを交わしてカウンター攻撃をしようとした所をルーブ兄弟による3人同時3方向攻撃!怯んだところをギンガオーブがタロウを救出し、ビクトリーエックスジードがトレギアや怪獣たちに必殺光線をお見舞いした。

 怪獣たちを倒され、タロウも完全に闇が解けきってないとはいえ手元から離され、後がなくなったトレギア。ここで最終手段としてグリムドを解放!グリムドは本当は春出てくる予定だったのに夏になってしまったことで暑すぎて熱中症にならないか自分で自分のことを心配していた。しかしそのパワーはとてつもなく、ニュージェネヒーロー達全員のカラータイマーを点滅状態までおいつめた。その隙にトレギアはタロウを自分の元に連れ戻し更に宇宙全体を闇のどん底に陥れると宣言。このまま闇に飲まれてしまうのか… そう誰もが思った。

 その時だった。意外すぎるヒーローがニュージェネヒーロー達をサポートしに地球に降り立った。

 明日を掴むこの胸に 本当の勇氣をくれないか

 

これ以上はネタバレになるのでここまで!!もう見たよという方は次の記事でネタバレ感想を書きますのでぜひ読んでいただければなと。

 

総評

 文句無しの星5点!!

 ニュージェネレーションの良さがほんとに出ていた!レイガがタロウの闇を晴らすためにとった行動がほんとにエモすぎてやばかった… ニュージェネっていいなぁ。そう確信持って思える、そんな作品でした!

ニュージェネレーションシリーズ色々今まで見てきたよというみなさんも、Zが面白くて他のウルトラマンのことも気になるというみなさんも是非この作品見ていただければなと思います!

というわけでバイチャ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本音

 土曜日の朝見に行くのがくっそ楽しみ。