Zmatarのディスプレイ室

Zmatarさんが思いついた「何か」をまとめる場所。趣味用。真面目な文章は「志子思索文選」をよかったらどうぞ。不定期につき、読者になる意味は皆無だ!!

#魔乃アロエ2周年 という事で、思い出を語る事にする。

初めに:今回の記事は、文体をほとんど意識せず、心に思ったことをそのまま書き並べていってます。読みにくい点が多々あるかと思われますがご了承願います。また、VTuberにおいてかなりメタい部分にも触れています。苦手な方はその点もご注意ください。 忘れ…

2021.2.11に見た悪夢

(このブログは2021年2月11日に見た夢の内容を書いたメモを更にここにコピペした個人用永久保存記録となっています。) Zmatarさん(ゼットマター)⛄️♌ on Twitter: "所謂、「悪夢」を見て、夢の中の世界から命からがら逃げてきた。 2秒後二度寝したら、恐らくもう…

推しに捧げるCHRISTMAS LOVE

Merry Christmas!! いやあ!皆さん今年のクリスマス!どうお過ごしでしょうか?友達と遊ぶ?恋人とデート?それとも1人でのんびりと動画や映画を見て過ごす?色々な過ごし方があることでしょう。 俺はと言うと、小説を描きました。俺の大好きなVTuberユニ…

仮面ライダーセイバー ワンダーライドブック 解読&変身音まとめ

本日9月6日より放映が始まりました、仮面ライダーセイバーに登場するワンダーライドブックの文字解読及び変身音声のまとめ記事です。前作ゼロワンのプログライズキーの英文に引き続き、今年もこういう要素があるのが面白い。 (2020年11月以降完全に更新面倒…

劇場版ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス 感想(妄想)

いやー、最高だった!!7作品にわたって続いたウルトラマンのニュージェネレーションシリーズの完結作である今作。早速見てきました!トレギアとの決着いかんもそうだし、何よりウルトラマンレイガの登場にはド肝を抜かされましたよ!そこら辺の話メインに色…

9年目に思うこと

今日は東北地方太平洋沖地震から9年目。震災に対する向き合い方に対して、震度6弱直撃した宮城県民が思うことがあるんだ。

【未完没作品】オリジナルライダー小説 仮面ライダーペンド 用語集

【この記事は2020年連載予定で投稿していたVTuber二次創作作品の設定集になる。当時連載更新のつど、情報を更新する予定だったが、すっかり没・非公開にしてしまったため、過去に思いついていた時点のアイデアを順次掲載する予定とする。】 本日より連載を開…

未来は、ここにある。

新時代、令和。その華々しいスタートからもう時が経ち、令和2年ももう目の前。先日21日の公開初回で、「仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション」を見て来た。そこで見て来て思ったことを書き連ねたいと思う。

仮面ライダーゼロワン プログライズキーまとめ

今日から始まった仮面ライダーゼロワンに出てくるキーアイテム、プログライズキーの変身音まとめ的なものを作りたいと思った。 (逐次更新予定)

俺はジオウが大好きだ!

ー ごく普通の高校生だった常磐ソウゴ、彼は全ての平成ライダーの力を集め、王の道を歩んできた ー 2000年1月30日、仮面ライダークウガから始まり、アギト、龍騎、555、剣と続き、一旦は終了も考えられていたがすぐに響鬼が仮面ライダーとして始まり、カブト…

ちょっと色々語られせてくれ!

グランドタイム!! クウガアギト龍騎555ブレイド!!響鬼カブト電王キバディケイド!!ダブル、オーズ、フォーゼ!ウィザード!鎧武、ドライブ!ゴースト!エグゼイド!ビルド!! 祝え!! 仮面ライダー!!グ・ラ・ン・ド!ジオウ!!!!!!!!!!!!!…

仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER感想

Happy new year!!everybody.I'm Zmatar. 今回の記事は2018最後の記事となるつもりが大晦日昼寝でなかなか起きれなかったのと、ガキ使に見入ったせいで、新年初記事となったものでございます。全然更新しなくて申し訳ありません。単純に書く気力がなくてです…

やったぜ。 投稿者:限界糞ヲタク

昨日の20:00にアイドル部の八重沢なとり(17)、同じく神楽すず(17)、ヤマトイオリ(17)の3人がprologueを投稿してたのを発見したんや。 今日はジムから帰って来てまもなくのことだったのでプロテインを摂って部屋着姿になり腹が減ってたので、それからしこたま…

外重心って最高だ!

いやはや、遂に来ました。超Z無双ベイスタジアム。これを楽しみにしてたブレーダーは多いのではないでしょうか。あとそれとランブーの新作。デッドハデス強いらしいですね。私は今、来月の超Zヴァルキリーや改造セットの方が欲しくて買えずにいますw 超Z無双…

ビルドの振り返りとジオウへの期待

ジオウ最高かよ! いきなり見出し使ってなんじゃ!って話なんですけどwww いや遂に始まりましたね平成最後の仮面ライダー。「仮面ライダージオウ」年号としては30年間、ライダーシリーズとしては20年間続いた平成が遂に終わってしまいますよ。その歴史に終止符…

地震について改めて考えるべき

大阪で直下型地震が発生した訳だが さて、今日の朝大阪で直下型地震が発生し、今日本中がその事でいっぱいになってしまった。被害に遭われた方には、心よりお見舞い申し上げます。さらに以前から千葉県でも地震が多発するようになり、もう大災害は夢物語とは…

遅すぎる初記事

やあ。フォロワーが少なすぎる底辺ベリアル銀河帝国民のZmatarです。 いやぁ、ツイッターを始めてから早1ヶ月が経とうとしていますよ。(誰も見てないが)で、このクソブログを読んでいる人は「ゑ、ツイッター始めてまだ1ヶ月しか経ってないなら、ブログ始…