Zmatarのディスプレイ室

Zmatarさんが思いついた「何か」をまとめる場所。趣味用。真面目な文章は「志子思索文選」をよかったらどうぞ。不定期につき、読者になる意味は皆無だ!!

ちょっと色々語られせてくれ!

 グランドタイム!!

 クウガアギト龍騎555ブレイド!!響鬼カブト電キバ!!ル、フォーゼウィザード鎧武ライブゴーストエグゼイドビル!!

 祝え!!

 仮面ライダー!!!ジオウ!!

f:id:tasyuminohito:20190720151858j:image

 最高ゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

さて、本題移りましょう。

 グランドジオウの素晴らしさはさておいて、このブログは、本来6月23日、「エミネムさんが八重沢なとりについて教えてくれるそうです」投稿後、その裏話を書こうかなと思い書こうとしたけど途中で書くの辞めてしまった奴だ。それに今回他に色々と書きたい話が沢山あるなと思ったので、令和一発目、満を持してのブログ更新である。今回初めてこのブログを読むという方は是非他のもよろしく。では参る!

 

目次

 

エミネムさん制作秘話

 まずエミネムさんについて話すと、まず何故作るに至ったのかは、結論まだ作られてなかったから。だからこれはチャンス!と思い制作したってわけ。そこには結構な苦労がありまして、制作時間はサボり期間含め約1ヶ月。そのうち半分は、セリフを考える時間となった。

 次に編集だが、字幕の入れ方に苦労した。複数の字幕を全て中央に置く必要があったので始めは手作業で座標指定して中心に揃えると言う手法を取っていたがかなり大変だった。

f:id:tasyuminohito:20190720190953j:image

 その後字幕の中央揃えを自動でできる設定があることを発見しそれまでの全ての字幕をその方法で完璧に中央に寄せることが出来た。(先の作業がどれほど無駄であったか…)

f:id:tasyuminohito:20190720190957j:image

 あとはエイリアスを作成して、楽々完成。という感じでした。(テキスト・名前・黒板は前に依頼されて作った解説動画作る時にやったやつ)それ以外は特に目立った苦労はないですね。画像探しぐらいかな?

f:id:tasyuminohito:20190720191021j:image

 ちなみに、あと二人はケリン・斗和キセキだ。

 

吉本闇商売に関して

 陛下… どうしてそのようなものに御手を染められてしまったのか。御手を染められたのなら何故すぐに御報告なさって、謝罪されるなかったのか。

 先月7日、吉本興業の芸人13人が、2014年、詐欺グループの忘年会に参加し、ギャラを貰っていたといういわゆる闇営業問題。 その中にはあのベリアル陛下の声優を勤めた宮迫博之氏の名があった。宮迫氏は吉本興業との契約解消となり、今日会見を開いた。

 悲しい!ただただ悲しい。アメトークの特撮芸人の時も面白かっただけに来るものがある。もうあのベリアルボイスも聴けず、会うことも出来ない。こんな結末があるか。

 やっぱ悪い世界に入らないようにしなきゃダメだね。少しでも怪しいと思ったら1回は離れる。そうしないと知らない内に悪者と化してしまい売るのだから。(今回のは完全に本人の自業自得だが。)

ただ、ベリアル陛下の声として、我々を楽しませてくださったことには感謝しかありません。ありがとうございました。

 

いよいよ明日

 ドラグーンカップ。遂にこの日が来たか!ずっと前から首を長くして待っていたこの日が、いよいよ明日(と言うより数時間)に迫った!あぁ^〜 早く大勢でベイやりたいぜ。

 明日サニーランドでベイやろうや。おっと私が何使うかはまだ言わないぜ。当日のお楽しみだ。ここまで読んでくれたブレーダー、明日来てくれや。詳細はがわしょにきの動画を見てくれや。

YouTube

 シュート、練習して待つぜ。

 

ということで今回のブログは以上!色々語りたいこといっぱい語らせて貰ったぜ。それから今後はこうしてブログの更新をもっとやり、あとツイキャスのほうも夏休みみんな見れると思うからやろうかなって思うぜ。では次回はジオウの映画感想か京アニ放火事件についてか書こうと思うのでその時宜しくゥ!

終わり!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Jump!

Authorize.

 

Progrize!

Jumping a rise! RISING HOPPER !!

 A jump to the sky turns to a RIDERKICK.

f:id:tasyuminohito:20190720163137j:image

楽しみ。